体験随時受付中・ボーイスカウト活動に興味のある方、どんな活動をしているか見てみたい方、お問合せページから御連絡ください。

ボーイスカウトって?

『一人前になろう』

ボーイスカウト運動が目指すこと『より良き社会人を目指して』

私たちの活動を紹介した動画をご案内致します。
下記よりご覧下さい
https://www.youtube.com/user/ScoutingJapan

ボーイスカウト運動は、ちかいおきての実践を基盤とし、班制教育(グループ活動)と、各種の進歩制度(シンボルを利用)と野外活動を、幼年期より青年期にわたる各年齢層に適応するように、ビーバースカウト、カブスカウト、ボーイスカウト、ベンチャースカウト及びローバースカウトに分け成人指導者の協力によってそれぞれに即し、しかも一貫したプログラムに基づいて教育することを基本方針としています。

生命を尊重する心、仲間と話し合って協力する心、モラルや正義感、自然や美しいものに感動する心などが子どもたちの「生きる力」の基礎となります。少年期、青年期の問題が社会の関心と注目を集めている今、子どもたちをよりよい方向に導いていくために、地域社会の教育力に目が向けられています。このような状況の中で、ボーイスカウトの果たす役割はきわめて大きく、私たちは、社会の期待に応える責任と使命があると考えています。

社会奉仕活動や、自然の中での体験などを多く取り入れた、ボーイスカウトの様々な活動をとおして、青少年の、健全な心と体の育成に貢献したいと、私たちは、強く願っています。

私たち、北名古屋第1団は、上述したように年代に応じた下記の5つの隊で構成され、スカウト達は、北名古屋市を中心に、岩倉市、名古屋市、西春日井郡等の近隣の地域から参加しています。

体験・入隊希望の方は団本部までお問い合わせください

●ビーバースカウト 小学校1年生の就学直前1月〜   ●カブスカウト 小学校3年生4月〜 

                       

●ボーイスカウト 小学校6年生4月〜       ●ベンチャースカウト 中学校3年生9月〜 

                 

● ローバースカウト 18歳以上〜25歳       ● 団委員会・育成会(保護者・支援者等)

                

 

● 団組織